ご予約

船と航路について Ship&Route

FAQ

総合

  • 服装はどうすればいいのですか?
    特に指定はございません。季節毎にリラックスできるカジュアルな服装でお越しください。
  • 駐車場はありますか?
    申し訳ございません。駐車場のご用意はありませんので、最寄りの交通機関をご利用ください。
  • シンフォニーはどこを運航するのですか?
    時間帯によりますが、浜松町・日の出ふ頭を出航して、お台場やレインボーブリッジ、若洲臨海公園、舞浜のディズニーリゾート沖、羽田空港沖などを運航します。
    クルーズマップはこちら
  • シンフォニーって2隻あるのですか?
    はい。シンフォニーには「シンフォニークラシカ」と「シンフォニーモデルナ」の2隻があります。ご予約の内容や日時によってご利用いただける船が変わりますが設備は両船も充実しています。
    シップ紹介はこちら
  • 日の出ふ頭ってどこですか?
    日の出ふ頭は、JR「浜松町駅」南口より連絡通路経由で徒歩約12分もしくは新交通ゆりかもめ「日の出駅」より徒歩1分の所にございます。
    待合室の入り口にある「シンフォニー」の看板が目印です。
    住所:東京都港区海岸2-7-104
    交通・アクセスはこちら
  • 乗船だけでもいいのですか?
    もちろんご利用いただけます。オープンデッキやバーラウンジでおくつろぎください。
    但し、チャーター等でご利用いただけない場合がございますので事前のお問い合わせをお願い致します。
  • 早く乗船場所に着けば乗船できるの?
    ご乗船は、出航の10分程前にアナウンスにてご案内させていただいております。
    当日、お渡しする乗船券にご利用会場が記載されますので、ご利用会場のアナウンスが流れましたら、ご乗船いただけます。
  • 大雨で船が出ないことはありませんか?
    基本的に雨の影響で運休することはありません。但し、台風や異常気象が安全運航に影響をおよぼす事が予想される場合、航路変更や運休とさせていただく場合がございます。
  • 船の中にバーはありますか?
    はい。シンフォニークラシカには3Fに、シンフォニーモデルナには4Fにそれぞれバーラウンジがございます。カクテルや軽食をご用意しておりますのでお食事の後のアフター施設として、又、ご乗船のみでご乗船の際に是非ご利用ください。
  • 友人の結婚祝いにプレゼントしたいのですが・・・
    シンフォニーでは、ご贈答や景品にギフト券をご用意しております。各クルーズ共、フランス料理セット、イタリア料理セット、クルージングブッフェ・ ティータイムセットと多種ございますのでご予算にあわせてお求めいただけます。ご注文はお電話かホームページより承ります。
    予約センター:TEL 03-3798-8101
    ギフトカードお申し込みページはこちら
  • 船に宿泊できますか?
    申し訳ございませんがご宿泊施設はございません。
  • 遅れそうになったらどうしたらいいですか?
    出航10分前を切ってお見えになっていないお客さまには、なるべくこちらからお電話させていただき、現所在地を確認のうえ判断するようにしております。
    しかし登録がご自宅の場合はつながらないことが多いようです。そこで、できましたらご予約の際、携帯のナンバーを申し出ていただくか、お客さまからご一報いただけると幸いです。

お食事付きクルージングプランについて

  • 予約はいつからできますか?
    2ヶ月前の同日から承ります。
  • どんな料理があるんですか?
    フランス料理・イタリア料理・バイキング料理などさまざまなプランがございます。どのお食事も乗船料とセットになっていますので、お好みやご予算に応じてお選びいただけます。
  • フランス料理セット料金の違いはどこにあるのですか?
    お召し上がりいただくお料理の素材や品数によって料金が変わっております。
  • 座席指定はできますか?
    シンフォニーロワイヤル、フレンチ懐石、特選牛フレンチのみ窓側確約で承っております。
  • グループでも1テーブルに出来ますか?
    10名さま位でしたら1テーブルに出来る様にしております。ただ、お申し込みいただくプランや他のお客さまのご予約状況によっては、数テーブルに分かれてご利用いただいております。その場合は必ず近くにテーブルをご用意させていただいております。
  • 相席ですか?
    いいえ。相席ではございません。
  • 飲み物の料金は含まれているのですか?
    キャプテンズプランなど一部の商品以外は含まれておりません。
    船内にてご注文を承っております。表示料金の他にサービス料を別途申受け致します。
    *お貸し切り・ウェディングなどでのご予約の際は、お問い合わせください。
  • クレジットカードは使えますか?
    はい。ご利用いただけます。但し、船が出港中はクレジットカード通信端末の電波通信が良くない為、お時間をいただく場合があります。
    ご利用いただけるクレジットカード
    VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS・銀聯
  • 当日、予約がなくても乗船できますか?
    はい。ご乗船いただけます。但し、その日の状況により、お選びいただけるお料理に限りがございます。また、出航間際ですとお料理のご用意が間に合わない場合やレストランに空席がない場合がございますので、予めご予約いただくことをおすすめいたします。
  • 幼児も乗船できますか?
    もちろんです。小さなお子さまとご一緒に思い出に残るクルージングをお楽しみください。
    ※ディナークルーズのフレンチ・イタリアンでは小学生未満のお子さまはご利用頂けません。

    乗船のみ・・・ 大人1名につき幼児1名無料
    レストラン・・・お席無しの場合、無料
    お席有りの場合、乗船料(ランチ・サンセット 1,500円、ディナー1,900円)
    乗船+お子さまランチ付き(ランチ・サンセット 3,910円、ディナー4,320円)
  • 禁煙席はありますか?
    ご安心ください。レストラン会場は、全て禁煙となっております。
    また、喫煙される方には、船内に喫煙場所を設けてあります。
  • レストランの予約はしたけど、支払いはどうすればいいの?
    専用の振込用紙をご送付させていただきますので、乗船日の3日前までに当社指定の金融機関へお振込みをお願い致します。尚、ご乗船日1週間を過ぎている場合は、当日の支払いをお願いする場合がございます。
  • インターネットから申し込みができますか?
    はい。弊社より返信メールを送信の際(又はお電話)に、お客さま専用の予約番号(6桁)を記載いたしましてご予約成立となります。予約番号6桁は、お問い合せの際、当日の乗船受付の際に必ずお申し出ください。尚、満席等の事情によりご希望に添えない場合もメール(又はお電話)を送信いたします。
    ※何らかの事情により弊社より連絡がない場合、恐れ入りますが確認のメールかお電話をお願いいたします。
    尚、夜19:00〜朝10:00の間にご予約メールを送信された場合、弊社からご連絡に1〜2日程度かかる場合がございますので予めご了承ください。
    ご予約はこちらから
    TEL:シンフォニー予約センター 03-3798-8101 (10:00〜19:30無休)

個室貸切・チャーター貸切予約について

  • 貸切予約はできますか?
    個室貸切は6ヶ月前から、チャーター(1船貸切)は1年前から承ります。
  • 貸切パーティーはできますか?
    はい。シンフォニーには大小9つのバンケットルーム(ご宴会場)がございますので会食会や親睦会・レセプションなどでご利用いただけます。又、1船貸切も可能ですのでお問い合わせください。
  • 何人から貸切パーティーが出来るの?
    ご宴会の内容によって変わりますが、1室6名様から280名様までご利用いただけます。
  • なにか盛り上げるための演出はありますか?
    はい。ジャズ演奏や弦楽四重奏、マジシャンなどパーティーを華やかに演出するオプションが沢山ございます。
  • どんな料理があるのですか?
    着席コースでしたらフランス料理コース、立食ブッフェ又は着席ブッフェでしたら洋食中心のブッフェスタイルとなります。
  • クルーズ時間は自由に設定できますか?
    チャーター(1船貸切)の場合は承れる場合もございます。詳細はお問い合わせください。

ウェディングについて

TOP